ワクチン2回目接種しました

5月22日(土)文京シビックセンター3F健康センターにて、新型コロナワクチンの予防接種の2回目を受けてきました。

第1回目と共に第2回目も注射してもらった左腕の三角筋に2日ほど痛みが残っただけで、副反応の全身症状は全くありませんでした。一緒に接種を受けた仲間のほとんどが発熱している中、なんだかデリカシーが無いようで少し恥ずかしいです。

発熱や倦怠感が出た時の為に23日から25日までを休診にしましたが、24日午後3時時点で全く何も起きないので、25日は仕事しようかな・・・と思っています。
接種を受けてから数日間は寝込んでも食べ物に困らないように冷凍庫を買って冷凍食品で満たしたり、食欲が無くなった時の為に栄養補給用のゼリー飲料や粥を買い溜めして準備していたのに、肩透かしを食った気分です。

何はともあれ1週間ほどで免疫ができるはずですので、一安心。